2011年8月28日日曜日

まだあきらめるべきではないのか?

11:30

●洗濯一部終了
母がまとめて洗うつもりで、小さなバケツに溜めていたスリッパとダリ用ぞうきんを浴室で洗濯。そのついでにふと浴室の排水溝を見ると、それほどひどくはないものの髪の毛や湯垢(というかヘドロ状の何か)が。浴槽と床は私が洗っていたけれど、ここは母がやると言っていた場所。ひどくならないうちに、熱湯と酸素系漂白剤でできる限りきれいにしておきました。

●庭に水まき
母の愛する庭の植物たち。きっとあきらめていると思うので、スリッパを干すついでにせめて水やりを。いつか、半日でも帰ることができたとき、あまりに無惨な庭を見せたくないから。それにしてもトマトがほとんど樹木のように育って、ジャングルみたい! ゴーヤもすごい勢いです。

●洗濯機におまかせ
普通の洗濯物を洗濯機に放り込んでスタート。幸い、父の下着に失敗の跡がなかったので、まとめて洗えます。ありがたや。

少しでも時間が空くと、ついネットでがん情報を調べてしまう。
いくつものサイトを見て、少しずつ勉強しているものの、なかなか追いつかない。
ここは今日初めて見つけたところ。
http://2nd-opinion.jp/index2.htm

治療不能と言われても、せめてQOLの改善のためにも、少しでも苦しみの少ない時間を1日でも長く過ごしてもらうためにも、未承認薬だって使いたい。そのためには病院側からの提案を待っているだけじゃだめなんだ、ということに今さらながら気づいたのです。
これまでは標準治療を知り、その知ったこと以上に悪い現実を宣告され…の繰り返しだったので、光がぜんぜん見えませんでした。
おまかせじゃダメ。
急いで勉強しなくては!

さて、そろそろお昼ご飯の支度です。

0 件のコメント:

コメントを投稿