2011年8月27日土曜日

今日やること

パパの朝ご飯の片付け。お昼の用意。
お昼と晩は何にしよう?
ママが時々、「毎日メニューを考えるのが、もうめんどくさくなった」と言っていたっけ。
なにしろパパは好き嫌いが多いので。
最近好みが変わったようだし、前ほどいやな顔はしないけれど、好きじゃないメニューだと機嫌が悪くなる。こういうのって、やる気を削がれるし、免疫力も持ってかれる気がする。

いいや。あまり好きじゃないのはわかっているけど、昼は冷やし中華にしよう。
私はママほど甘くないのだ。

で、夜は…もしKちゃんがまた来て一緒に食べてくれるなら、また帰りに三浦屋で何か買って帰っても良いな。生協からたくさん食材は来ているのだけど、まだ把握しきれていないから。
…と、冷蔵庫の中のことを考えていたら、なんとかなりそうな気がしてた。
●ひじき団子
●冷や奴→お吸い物とかぶるので、ごま豆腐にしよう
●グリーンアスパラの何か(ルクエで蒸すか、トースターで焼く?)
●豆腐のお吸い物
ごはんが足りないので、仕込んで行こう。

今日はこれから…
1.パパの朝食後の片付け(薬は飲んだか?)
2.ママが好きなイ・ビョンフン監督の時代劇を見られるよう、パパが前に使っていたヘッドホンを探して、持ってゆくカバンに入れる
3.冷や中作る(きゅうり・錦糸卵・ヤキブタ)
4.冷や中片付け
5.ごはん仕込み
6.出発
7.途中、ヨドバシに寄ろう(買って行きたいものがあるので)

8.あ、手のアロママッサージってどうだろう? どこかに強すぎない香油あるかな?


10:50am
2.完了。
3.の冷や中は、中止。パパが今やっと朝ご飯を食べ終わったので、お昼はパンを置いてゆくことにする。パンなら早めに出られるし。
5.完了。

出発目安は11:30。シャワー浴びたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿